So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

監督で、こんなに変わるなんて [サッカー]

前シーズンの戦力と変わらないにもかかわらず、監督の采配一つでこれほど低迷するとは
これほど、マンUが低迷するとは思いもよらず。



スペイン対イタリア [サッカー]



フィニッシャー、中盤の出来次第か?



ここまできて、ガセじゃないでしょうね [サッカー]




本田圭佑の移籍が確定しそうな感じですが

果たしてどこまで真実なのか今までの報道をみていたらわからないですね
メディカルチェックがすむまで何ともね



クン、プレミアにはまってますね [サッカー]

アルゼンチン代表、クンの活躍がプレミアで目立っていますね。もちろんリーガでも活躍はしてましたけど、活躍の度合いが違う。もちろん、彼をサポートする周りの選手が素晴らしいというのもあるけど。
金に糸目をつけず優秀な選手を集めるとひとまずは成功するかもしれないけど、それが続かない場合が多々ある。シティは、真のビッククラブになれるのだろうか?
単なる金満クラブで終わるのか? 



最大の祝祭 [サッカー]

日本がフットボールと言うスポーツにおいて、世界一という地位に就いたことはない。
今回が、男女通じて初めてなのだから、これは祝祭に違いなし。
特に、ランキング一位のアメリカに堂々と勝利した事は、筆舌に尽くしがたい。
果たして、男子のフル代表が現在一位のスペインに勝利することは可能か?ワールドカップのと言う舞台で、真剣勝負をして。
正直、試合給の件を聞くと、興ざめしてしまうが。

何はともあれ、澤の精神力は見習いたい。ところだ。



なでしこは輝く [サッカー]

どう考えても、今の女子代表は想像を超えた存在ですね。
つい数年前は、北朝鮮代表に勝つのが精一杯のチームが、ワールドカップの決勝の舞台に立つなんて
澤のゴールが見てみたい



釜本抜いちゃいましたよ [サッカー]

日本の釜本。世界の釜本。国際Aマッチ特典を、澤が抜きました。
日本女子代表は現在W杯を戦っていますが、試合経過を見る限りランキング4位というのは伊達ではないですね。
 



厳しいだろうな [サッカー]

ホームとはいえ、バルセロナに勝ってしまいました。
自力と言えば、どう考えてもバルサの方が上なんだろうが。
アウエーゴールを与えてしまっていることを考えると、アーセナルが勝利をした物の、非常に厳しい戦いが続く物と考えられる。
バルサはリーグで敵なしの状態だから。少し油断したのかもしれないが。
それにしても、バロンドールはシャビかイニエスタにあげてほしかった。
おそらく、プロの目から見ればこの二人だったんだろうと思うんですけど。
そうそう、FIFAバロンドールでしたね



移籍情報には驚いた [サッカー]

インテルがまさかの長友獲得。しかも、今シーズン全く活躍できていないとはいえイタリア代表として将来が嘱望されているサントンとトレードとは・・・金銭プラスで。
もちろん、アジアカップの活躍がそれの裏のはあるとは思うが、監督が元鹿島アントラーズのレオナルドというのも大きな要因だろう。
ある程度日本人選手に理解がある監督だからこそ評価をして獲得したのではないかと思う。
ジャパンマネーが・・・なんて揶揄する発言もあるが、少なくともインテルは日本からの端金を期待して獲得するようなチームではないと信じている。



日本優勝がもたらす歓喜 [サッカー]

日本代表が、アジアカップを制しました。
この優勝が、何をもたらすのか?
その場その場のぎりぎりの勝利というものではなく、若手を起用し将来につながる優勝ではなかったのではないのか?
メディアによっては、否定的な記事も見られたが、少なくともここ最近の代表監督との違い筋が通った監督であると思えるのである。
少なくとも、そのばその場の試合に挑んでいるとは到底思えない。
馬鹿メディアが、欧州からオファーが来たらどうしますか?なんて馬鹿な事を聞いているが
少なくとも、このまま続けてくれますか?と聞くのが礼儀であろうと思うのだが。
優勝した事によって、コンフェデレーションズカップ出場権が得られたのだから、なんとも喜ばしいことには変わらない。
李忠成のボレーシュートは見事だ。練習でもあれほどにモノが出来るかといえば難しいのではないのか?
深夜まで起きていて、非常に有意義時間が過ごせたのは久方ぶりだ。



前の10件 | - サッカー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。