So-net無料ブログ作成
検索選択

良いのかな~? [徒然日記]

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
田中真紀子氏の民主党入り発表 鳩山代表「夫婦の入党歓迎」

民主党の鳩山由紀夫代表は15日午後、新潟県長岡市内のホテルで記者会見し、無所属の田中真紀子元外相と、夫で参院議員の田中直紀氏の民主党入りを発表した。真紀子氏は18日公示の衆院選で、新潟5区の民主党公認候補として出馬する。

 鳩山氏は記者会見で「夫婦そろっての民主党入党を心から歓迎する」と述べた。同席した真紀子氏は「確実に二大政党(の時代)になる。有権者に約束してきたことを実現するためには、組織に所属しなければならない」と語った。

 田中氏は故田中角栄元首相の長女。小泉内閣の誕生に貢献し外相を務めたが2002年に更迭された。自身の秘書給与問題で議員辞職し、03年に自民党を離党。同年の衆院選に無所属で出馬し当選した。その後、衆院の民主党会派に入り、今回の衆院選では推薦を受けていた。 (13:23)


世襲禁止を謳う党が世襲議員の入党を歓迎。

こんないい加減で良いのかな。何かいい加減ですね。

来るもの拒まずの姿勢でやっていると、いずれ足下すくわれかねませんよ。

世間が批判的な目で見ることがないと見切った行動かもしれませんが、見ている人は見ています。恐らくマスコミはこういったことは言わないと思いますけどね。今回の選挙は完全に民主党政権ありきの報道が大多数ですから。


2009-08-16 01:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。